サラリーマンが小遣い稼ぎしながら学びや気づきを情報発信していくブログ

基礎知識

【厳選しました!】FX初心者におすすめの口座開設はココ

投稿日:

給料以外にお小遣いを稼ぐ方法はいろいろありますが、中でもおすすめはFXです。
アルバイトのダブルワークでコツコツと稼いだ経験があるからこそ、FXのレバレッジの大切さがよくわかります。ここでは、実際に使用しているおすすめのFX業者を紹介していきます。

 

おすすめ FX口座開設

 

目次

おすすめのFX業者2つならココ

まったくのFX初心者の方、ある程度、FXについて学習を行いトレードする準備が整ったという方、まずは、FX口座の開設からスタートです。

FX取引業者はいろいろありますが、自身の経験上、おすすのFX業者を2つ選んでみました。

基本的に、あらゆるニーズに対応した完ぺきなFX業者を最初から選ぼうとしてはダメです。全てのニーズを1社で満たそうと思わずに、良さそうなFX業者を何社か使ってみるという発想の方がいいです

ここでは、著者が実際に利用して、使い勝手のよかったFX業者を厳選して紹介します。

 

1.OANDA

1つ目は、OANDAです。現在、著者がメインで利用している業者がここです。

チャートはMT4がオススメという話をしましたが、国内ではMT4を使えないFX業者もたくさんあります。

ちなみにMT4の素晴らしさはこちらの記事でどうぞ。

参考:FXチャートは世界で人気のMT4(メタトレーダー4)が最高!

 

個人的には、口座開設したい大手の業者があったのですが、MT4が使用できないという理由から断念しました。

その点、このOANDAはMT4で思いのまま、思いっきりトレードできます

また、クソポジチェッカーでおなじみのFX業者もここです。
クソポジチェツカーで大衆心理をみてみるにはこちらの記事でどうぞ。

参考:OANDAクソポジチェツカーで大衆心理が分かる!

 

OANDAは、チャート分析はMT4の多彩な機能を使いたいというトレーダーに超おすすめなFX業者です。

【こんな人にオススメ】
MT4が使えるFX業者でトレードしたい人
・スキャルピングやデイトレなど短期トレードをしたい人
・高い約定力でストレスなくサクサクトレードしたい人
【こんな人に不向き】
・スワップポイント狙いの中長期トレードしたい人

 

【体験談ワンポイントアドバイス】
OANDAは、海外業者の日本法人になりますが、カスタマー対応も非常に親切でいい印象です。口座へ資金を入金すると、「同姓同名」のマチガイをさけるために、入金されたかどうか本人への確認の電話がかかってきたことがあります。

口座への残高反映も即日行われ、安心感があります。即日入金なんて当たり前と思われるかもしれませんが、海外業者にはとんでもなく時間がかかるところを経験したことがあるので、何かトラブルが発生した時にカスタマーに対する安心感は大切になってきますので、高評価ポイントにしたい業者です。

 

↓おすすめMT4が使えるOANDAで口座開設はこちら↓



 

 

2.GMOクリック証券

2つ目は、GMOクリック証券です。何といってもFX取引高世界第1位がうたい文句の大手ネット証券です。なので、FX初心者にとっても人気のある業者であることにマチガイありません。

しかし、最大のデメリットは、MT4に対応していないことです。
(というか、そもそもMT4にこだわりさえしなければ、デメリットなんて存在しませんので笑)

チャートは独自の「プラチナチャートプラス」を使用します。これはこれで、多彩な機能を備えてチャートという評判なのでトレードする上で何の問題もありません。

GMOインターネット株式会社(東証一部上場)のグループ企業なので、安心度はずば抜けています

 

【こんな人にオススメ】
・FX業者の安全性や優良企業性などにこだわる人
低スプレッドにこだわる人
・1つの業者で株式や先物などいろいろな取引をしたい人(先で考えている人)
【こんな人に不向き】
・MT4が使えるFX業者でトレードしたい人

 

【体験談ワンポイントアドバイス】
GMOクリック証券は、FX以外の取引もしていた時にメインで使用していました。短期売買でわずかなPIPSでも利益確定していくなら、スプレッドの低さは大切になってきます。FX業者がとる手数料が高ければ、それだけ、わずかな価格差で利益確定を逃したりしますので。

少し裏技的になりますが、MT4にこだわる筆者なんかは、海外口座のMT4のチャートを開いて分析を行い、実際の取引はGMOクリック証券で行うというやり方でトレードしています。

海外口座の中には、スプレッドが高い業者もありますので、注意が必要です。
海外口座を使用したくない人は、MT4だけダウンロードして無料でMT4を使うこともできますので、ご安心ください。

多くの人に支持されているのが分かるおすすめのFX業者です。

FXネオ口座数65万突破!(2020年2月末現在)
・業界最高水準の取引環境。
・高水準のスワップポイント。

↓安心のGMOクリック証券で口座開設はこちら↓



 

 

自分が口座を開いて実際に使用して問題のないFX業者を紹介しましたが、これ以外にもおすすめなところはたくさんあるはずです。海外業者の中にはとんでもない業者もありますが、当記事で紹介している2つなら信頼という点では問題ありません。

FX初心者の方は、まずは、安心できるところで1つ口座開設してみてはいかがでしょうか。

そして、口座開設ができたら、その熱意が冷めないうちに、自分の口座へ余裕資金の一部を入金してみましょう。

行動することで人生の新しい扉が開かれます。

-基礎知識
-, , ,

執筆者:


  1. […] 参考:【厳選しました!】FX初心者におすすめのFX口座開設はココ […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

相場の環境認識

FX通貨ペアを選ぶまえに相場の環境認識が重要!

相場の環境認識はどのようにするの? 相場が上昇なのか、下降なのか、エントリーする前には、相場の環境認識が必要になります。 相場の環境認識をするポイントについてお伝えします。   目次 1.F …

おすすめしない FOREX

【悲報】FX初心者におすすめしたくない要注意な業者はココ

FX初心者におすすめのFX業者を紹介しましたが、逆におすすめでない業者があれば教えてほしい。と、いう声があるかどうか分かりませんが、経験上やめておいた方がいいと思う業者がありますので、紹介します。 & …

ピップスとスワップポイント

ピップス(PIPS)とスワップポイントを攻略【FX初心者向け】

FXのピップス(PIPS)って何? FXのピップス(PIPS)の利益計算が分からない。 FXで取引をしていく上で、共通の通貨単位であるピップス(PIPS)という言葉を覚える必要があります。ここでは、ピ …

ローソク足4本値

FXローソク足の4本値と時間足、ロングとショートをマスター【超基本レベル】

FXのローソク足ってどのように見ればいいですか? 4本値ってなに?時間足って? まぁローソク足について本1冊あるくらいなので、ローソク足を探求するつもりはありません(笑) ここでは、ローソク足の超基本 …

FX メリット デメリット

FXメリット・デメリット・おすすめ取引時間帯は?【サラリーマン主婦必見】

FXって損をして怖いイメージがあるけど、FX取引のメリットってなに?まず、FXは他の投資商品と比べて圧倒的に利益率が高い、という特徴があります。 なぜ利益率が高いのか、それはFXのメリットとつながって …