サラリーマンが小遣い稼ぎしながら学びや気づきを情報発信していくブログ

ICO

マイイーサウォレットからBTCNEXTへ 【ノアコイン(NOAH)送金手順】

投稿日:2019年9月6日 更新日:

BTCNEXTの口座開設が無事にできたあなたへ。

いっぷくしている場合ではありません。まだやることが残っています。あなたがノアコインを入れているウォレットから、口座開設したBTCNEXTへ送金しなければいけません。すぐに取りかかりましょう。
同じマイイーサウオレットで管理している方は参考にどうぞ。

ノアコインBTCNEXTへ送金手順

 

目次

マイイーサウォレットからBTCNEXTへ送金手順

実際にマイイーサウォレットからBTCNEXTへノアコイン(NOAH)を送金しました。
次のような流れで送金ができますので、参考にしてください。

 

マイイーサウォレットのトップ画面からヴィンテージを選択する

メニュー画面から【Ether/トークンの送出】を選択する

送出の方法で秘密鍵を選択しコピペする

ノアコインとイーサリアムのウォレット残高を確認する

BTCNEXTにログインする

ウォレットの中の【資金】を選択する

資金の中の【入金】を選択する

BTC(ビットコイン)の横のプルダウンメニューを表示させる

トークンの中からNOAH(ノアコイン)を選択する

NOAH(ノアコイン)が表示されたら【次へ】を押す

NOAH(ノアコイン)の入金アドレスをコピーする

【Ether/トークンの送出】の送出先アドレスの欄に貼り付けする

数量の横のプルダウンメニューで【NOAH】を選択する

残高をすべて送出する】を押して全数量を入力させる

トランザクションの生成】と【トランザクションの送出】を押す

最終の送出内容のチェックし【処理を実行します】を押す

送出完了の画面が表示されればOK

マイイーサウォレットでNOAHとETHの残高を確認

BTCNEXTでNOAHの残高を確認

 

それでは、以上の流れを個別に説明していきます。

1.マイイーサウォレットのトップ画面からヴィンテージを選択する

ノアコインをマイイーサウォレットかノアウォレットのどちらかで保管している人が多いのではないでしょうか?

たしか、スマホのノア専用ウォレットができた、と公表された時iPhoneしかダメだったはずです。Androidだった著者はマイイーサウォレットしか選べなかった記憶があります。
アクセスはこちら⇒https://www.myetherwallet.com/

 

マイイーサウォレットトップ画面(ヴィンテージ)

著者と同じような選択をされた方は、マイイーサウォレットのサイトが上のようにリニューアルされたことを知らない方も多いのではないでしょうか。久しぶりにログインされると見たことのないトップ画面になるので戸惑うかもしれません。

なので、まずトップ画面の上にあるヴィンテージを押して、旧の画面に戻してしまいましょう

 

2.メニュー画面から【Ether/トークンの送出】を選択する

なじみのあるトップ画面が表示されますので、【Ether/トークンの送出】を選択します。

マイイーサウォレットトークンの送出

 

 

3.送出の方法で秘密鍵を選択しコピペする

トークンを送り出す方法はどれでもいいのですが、著者はよく利用している【秘密鍵】を選択します(というか、コレしか知らないので… (笑))

マイイーサウォレットトークンの送出の秘密鍵を選択

自分の秘密鍵は、おそらく最初に設定した時にUSBメモリーなどに保存しているはずなので、これをコピペしましょう。

 

 

4.ノアコインとイーサリアムのウォレット残高を確認する

まず、ノアコインの残高を確認しましょう。ボーナス配当を含んだ残高になっていますか?もし、1年目のボーナス配当をまだ受け取られていない場合は、先にそちらの申請をすませてください。
参考:ノアコインのボーナス配当の受け取り方

 

マイイーサウォレットのイーサとノアコイン残高

画面の右下のトークン残高を見ると、181872NOAHとノアコインの残高を確認できました。あと、その上のアカウント残高に表示されているのがイーサリアムの残高です。

ノアコインを送金する時に送金手数料が発生するので、イーサリアムも残高が必要です。0.01ETHくらいあれば大丈夫なので、ゼロの人はイーサリアムを入れておいてくださいね。

それでは、いったんマイイーサウォレットの画面はそのままにして、BTCNEXTに移りましょう。

 

5.BTCNEXTにログインする

送金する先であるBTCNEXTにログインしましょう。

BTCNEXTへログイン

まだ、BTCNEXTで口座開設をしていない場合は、先に口座開設をすませましょう。
参考:BTCNEXTの口座開設手順

 

6.ウォレットの中の【資金】を選択する

BTCNEXTにログインするとウォレットが表示されるので、【資金】を選択しましょう。

BTCNEXTの資金選択

 

7.資金の中の【入金】を選択する

続いて、資金の中の【入金】を選択しましょう。

BTCNEXTの資金の入金を選択

 

8.BTC(ビットコイン)の横のプルダウンメニューを表示させる

通貨はBTC(ビットコイン)がデフォルト表示されているが、横にあるプルダウンメニューでその他の通貨を表示させましょう。

BTCNEXTの入金のプルダウンメニュー

 

9.トークンの中からNOAH(ノアコイン)を選択する

下の方にスクロールするとTokens(トークン)の候補が表示されます。
その中からNOAH(ノアコイン)を選びましょう。

BTCNEXTの入金からNOAHを選択

 

10.NOAH(ノアコイン)が表示されたら【次へ】を押す

ノアコインが選択されているのを確認します。

BTCNEXTの入金でNOAHを選択

まだ、マイイーサウォレットから送金されていないので残高は0でOKです。
以上を確認したら【次へ】を押します。

 

11.NOAH(ノアコイン)の入金アドレスをコピーする

左にあなたのBTCNEXTのノアコイン用の送金アドレスのQRコードが表示されています。
同時にアドレスも表示されていますので、右のコピーボタンを押しましょう。

BTCNEXTのNOAH入金アドレス

それでは、再びマイイーサウォレットの画面に戻りましょう。

 

 

12.【Ether/トークンの送出】の送出先アドレスの欄に貼り付けする

再びマイイーサウォレットの【Ether/トークンの送出】の画面を開きましょう。
(もし、画面を閉じてしまっていたら、すみませんが再度ログインお願いしますね。)

【送出先アドレス】の欄に、さきほどコピーしたBTCNEXTのノアコイン入金アドレスを貼り付けましょう。

 

マイイーサウォレットにBTCNEXTのNOAHアドレスをコピー

 

13.数量の横のプルダウンメニューで【NOAH】を選択する

【送出数量】の欄の横のETHと表示されたプルダウンメニューの中から【NOAH】を選択します。

マイイーサウォレットの送出数量のプルダウンでNOAH選択

 

14.【残高をすべて送出する】を押して全数量を入力させる

【残高をすべて送出する】を押すと、自動であなたが持っている全数が入力されます。
さきほど選んだ通貨も、ちゃんと【NOAH】が表示されていることも一緒に確認しておきましょう。

マイイーサウォレットで残高すべてを送り出しを選択

ガスリミットは送金手数料なので、自動表示されたままでOKです。

 

15.【トランザクションの生成】と【トランザクションの送出】を押す

まず、【トランザクションの生成】を押します。
すると、【未加工トランザクション】と【署名済トランザクション】が自動で表示されます。

マイイーサウォレットでトランザクションを生成と送出を選択

あとは【トランザクションの送出】をエイッ!と押しましょう。

 

16.最終の送出内容のチェックし【処理を実行します】を押す

数量はあなたのNOAH全数量になっていますか?
アドレスはBTCNEXTのNOAH用入金アドレスになっていますか?

マイイーサウォレットからの最終送出確認

最終確認OKなら、エイッ!と押しましょう。

 

17.送出完了の画面が表示されればOK

送出が完了の画面に切りかわればOKです。

マイイーサウォレットからBTCNEXTへ送出完了

この画面では、あなたがとくにすることはありません。

 

18.マイイーサウォレットでNOAHとETHの残高を確認

送出数量のNOAH残高が0になっていることを確認しましょう。
ないと思いますが、万が一、残高があればもう1回送出してくださいね。

NOAHとETHの残高を確認

あと、ETH(イーサリアム)の残高も確認しておきましょう。減っていればOKです。いくら減るかは分かりませんが、手数料分がわずかに減っているはずです。

参考に著者の場合を例にあげると、
0.5083ETH(もとあった残高)ー0.506783451ETH(送金後の残高)=0.001516549ETH(送出手数料) となっています。

さあ、これでBTCNEXTに送金完了されるのを待つだけです。

 

19.BTCNEXTでNOAHの残高を確認

5分経ったのでBTCNEXTの残高を見てみよう。 ・・・・・・まだでした。

10分経ったので今度こそは・・・えっ?まだ! まさかNOAHが行方不明!?

15分経った まだやったらどうしよう…

マイイーサウォレットからBTCNEXTへNOAH送出完了

BTCNEXTに181872NOAHの残高が表示されました!

15分くらいは送金時間がかかるようです。

これでマイイーサウォレットからBTCNEXTへのNOAH送金完了です。
皆さん、たいへんお疲れ様でございました。

-ICO
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NOAH PLATINUM スワップ

新ノアコイン(NOAH PLATINUM)がスタート! 【スワップ処理して受け取る方法】

BTCNEXTに旧ノアコインを送金完了して、あとは待つだけと思いきや、まだ手続きが必要でした。 BTCNEXTサイトのスワップ処理説明書にアクセスして、スワップ処理を完了させましょう。 スワップ処理が …

BTCNEXT2段階認証

ノアコインを盗難からまもる!【BTCNEXTの2段階認証の設定手順】   

BTCNEXT口座へ無事にノアコインを送金できたあなたへ。 いっぷくしている場合ではありません。BTCNEXTで今すぐ2段階認証を設定しましょう。BTCNEXT口座からノアコイン盗まれたという事例をネ …

BTCNEXT口座開設

ノアコインをまだ送金をしていないあなたへ【BTCNEXTの口座開設手順】

ノアコインのボーナス配当を無事に受け取ることができたあなた、これで安心・・・ではありません。 まだやることがあります。 次はBTCNEXTという取引所の口座開設をして、あなたのノアコイン全額を送金しな …

ノアトークンスワップ質問票(アンケート)

ノアコインのトークンスワップ質問票は回答必須!【アンケート中身を全公開】 

ノアホルダーのあなたへ、運営から質問票(アンケート)が届いていませんか? 『NOAH Token Swap』というタイトルで著者にも届きました。公式テレグラムで見ているかぎり、どうやらこの質問票(アン …

ノアコイン(NOAHCOIN)のボーナス配当の受け取り方

あなたはひょっとしてノアコインホルダーではありませんか? 2018年にノアコインのICOに参加されていた方は、1年たったのでボーナス配当を受け取ることができます。著者も配当があることを忘れていたわけで …